恋愛情報『2020年は生活パターンを崩す!…意外!?「好きな人ができる」3つの習慣 #50』

2020年1月9日 20:30

2020年は生活パターンを崩す!…意外!?「好きな人ができる」3つの習慣 #50

また入りやすい人は、総じて感情的な動きが豊か(情緒的)である傾向があります。

今ときめいた。今興奮した。今ドキドキしている。などのポジティブな感覚に敏感でないと、そもそも好きという感情自体をキャッチすることが難しくなります。とはいえ、このスイッチが入りやすいということは、悪く言えば「感情に振り回されやすい」ともいえますので、何事もバランスが大切です。

どちらにせよ「自分は恋に落ちにくい傾向があるな」と思う人は、この感情の動きの豊かさを高める意識が大切です。では、どうしたら敏感になれるのかというと、ひとつは今言ったような感情の動きを常に意識することから始めましょう。
実は、感情は意識を向け続けるだけで、動きに敏感になれたり、普段よりも感情表現が少し豊かになれたりするものです。

具体的には、「私って今どんなふうに思ってるんだろう?」と考えてみるとか。胸に手を当てて(この時、本当に当ててみてください)ただただ体の中を巡っている感覚に意識を向けるだけでも、感情は普段よりずっと感じることができます。こうして感情の動きに敏感になれると、自然と「好き」のスイッチも入りやすくなるかもしれません。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.