恋愛情報『女からは言いたくない!…「結婚するする詐欺の彼」への特効薬 #121』

2020年1月13日 19:50

女からは言いたくない!…「結婚するする詐欺の彼」への特効薬 #121

お互いの家族ごと巻き込んで、一緒に歳を取らないとわかりません。未来の日本の結婚制度では変わっていくかもしれないけれど、現状ではそう。どうせ、結婚とまったく別物なのに、同棲なんて時間のムダ!

彼、大事にしてくれてるんでしょ? 家族も住んでる実家にご相談者さまを紹介して、週1「彼女だよ」って泊めてくれてるんでしょ? で、ご相談者さまもそれを受け入れてるからには向こうのご家族との相性も表面的には悪くないんでしょ? 問題ないじゃないですか。それに社会人同士の恋愛で、週1回、1泊するって決して、会う時間が短いとは思いません。

問題はご相談者さまの熱意がそこまで高まってないことなんじゃないかな。結婚への熱意、「彼が好き!」という熱意が薄い気がする。もしくは彼側の熱意。それが足りないからご相談者さまも確信がもてないのかも。
だって、結婚したいカップルってうだうだ言わずに速攻、籍入れてるし、結婚前提の交際で1年って長いくらいなんじゃない?

わたくしからのアドバイスは「同棲はしなくていい」。でも、1度、彼に「もう1年経ったけど、結婚についてどう思ってる?」ともちかけて、彼の気持ち、いつ、どんなふうにしようと思っているか、住まいや親の介護なども含めて話し合ってはいかがでしょう? 彼のことで迷ったら、彼と話すのが一番だよ!!!

※ お悩み募集しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.