恋愛情報『結婚に完璧は求めません…女性が結婚時に譲歩したポイント4選』

2022年9月29日 20:00

結婚に完璧は求めません…女性が結婚時に譲歩したポイント4選

結婚生活を望むなら、条件のいい相手を選ぶのは当然のこと。ただ、あまりに条件が厳しいと、いつまでも結婚できない場合もあります。そこで今回は“結婚するときに妥協したこと”というテーマで、女性たちに話を聞きました。参考にどうぞ!

1番好きな人じゃなかった

目次

・1番好きな人じゃなかった
・趣味が合わない
・義両親と同居
・見た目がタイプじゃない
結婚に完璧は求めません…女性が結婚時に譲歩したポイント4選


「夫とは、元カレのことを引きずっていた時期に付き合いはじめました。実は、夫と結婚したときも、まだ元カレを忘れられていませんでした。

でも、今となっては夫を選んでよかったと思います。もし元カレと結婚しても、彼は浮気癖がひどかったし、不幸な結果にしかならなかったでしょう」カナ(仮名)/32歳

よく「2番目に好きな人と結婚したほうがいい」と言われますよね。あまりに彼が好きすぎると、相手を冷静に見られなくなるからでしょう。
浮気体質などのマイナス面も、目をつぶってしまうのではないでしょうか。

趣味が合わない

結婚に完璧は求めません…女性が結婚時に譲歩したポイント4選


「夫とは、付き合っていたころから趣味が合わないと思っていました。夫はスポーツ好きで、私はインドアタイプ。

仕方ないと思って結婚したけど、今ではむしろ趣味が合わなくて良かったと思ってます。

趣味の時間まで夫婦一緒にいると、関係が悪くなったときに趣味まで嫌いになってしまいそうですし、何より、ひとりになれる時間が確保できるのはありがたいですね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.