恋愛情報『別れても別れなくても、やっぱり? 「バツイチになったその後」の実態 ♯121』

2020年4月11日 19:50

別れても別れなくても、やっぱり? 「バツイチになったその後」の実態 ♯121

それでも、気を遣ってデリケートな部分に触れないでいてくれる人がほとんどなので個人的には収入がちょっと苦しくなっても自由になれて幸せです。( 保育士 / 32歳)

シンママからの再出発、大変だけど迷いはなかった

別れても別れなくても、やっぱり? 「バツイチになったその後」の実態 ♯121


妊娠中に夫の不倫が発覚。最初は生まれてくる子どものために離婚を選択しなかったのですが、不倫が原因で夫婦仲が険悪になり、夫がモラハラ化。これでは子どもにとって良い家庭環境にならないと思ったので生後6か月の息子を連れて離婚をしました。

腹を括ったものの、実際の再就職は非常に難しかったです。両親の支えもあって20社目くらいでなんとか派遣の仕事が見つかりましたけれど。そこから先の仕事と育児の両立はもっと大変でしたね……。児童扶養手当もあてにはならなかったですね。
再婚?再婚なんて考える余裕もないし、まずそもそも出会いの場にいく暇がない。

でも後悔はないですし、離婚前より今が幸せですよ!別れなかったほうがよほど地獄だったと思うし、そんな家庭環境で育つ子どもの身になって考えれば離婚一択でした。ただ、子持ちの離婚は「絶対に別れたほうがいい!」と確信を持つことが大切かもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.