恋愛情報『アレを思い浮かべる…あなたの「理想のタイプ」の見つけ方  #70』

2020年5月21日 20:00

アレを思い浮かべる…あなたの「理想のタイプ」の見つけ方  #70

例えばまだ恋愛経験がそんなにない人は、彼氏という存在がどういうものかに偏りがあり、理想像を描けないかもしれません。逆に恋愛経験は豊富だけど幸せな恋愛をしてきていない人も、実は理想の彼氏像には偏りが出たりします。

私の知り合いには、理想の彼氏の条件に「LINEをきちんと返してくれる人」とあげた子がいました。でもちゃんと連絡が取れるのが理想って、「そんなレベルでいいの?」って思いますよね(笑)。

こんな感じで、理想を描くにしても、私達は過去の経験に引っ張られ、認知を歪ませて考えてしまいがちです。また同時に「自由に描いていい」といわれると、人は迷って答えを出せなくなる生き物です。選択の自由という言葉は、本質的には私達を自由にしないこともあるんです。

衣食住の重要度で価値観を絞る

アレを思い浮かべる…あなたの「理想のタイプ」の見つけ方   #70


自由に理想の彼氏を描くと、逆に描けなくなる。
この問題を解決するには、適度な“しばり”を設けてあげるのが良いでしょう。そこでおすすめなのが「衣食住」の3つの切り口で考え、そして優先順位をつけてあげることです。

人は「食」が好きでも、その価値観はさまざまです。オイシイものを行列に並んでも食べたい人もいれば、手作りでオイシイものを楽しみたい人もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.