恋愛情報『彼とのマンネリはなぜ起きる? ラブラブがずっと続くためにできること #76』

2020年7月2日 20:10

彼とのマンネリはなぜ起きる? ラブラブがずっと続くためにできること #76

長続きしなかったり、前ほどの興奮が味わえなかったりして、ガッカリすることになります。

信頼という愛を見出すとマンネリは感じない

彼とのマンネリはなぜ起きる? ラブラブがずっと続くためにできること #76


恋愛関係も前に進ませないと、いずれマンネリは来てしまう。だからこそ、ラブラブの興奮期から、愛にあふれた信頼期というステップを踏めないと、人はその恋愛に飽きて(幸せを感じなくなって)しまいます。では、信頼はどうしたら生み出されやすくなるのかというと、2つのコツがあります。

1:集中
慣れた彼との関係、デートの時はお互い好き勝手スマホをいじり、決めた予定をこなすのみ。お互いのツボがわかるから、一緒にいると楽だけど、すごく楽しいわけじゃない。

こんな人は、ズバリふたりの関係にぐっと集中してみましょう。彼の機嫌、自分の気持ち、会話やデートの内容はもちろん、一口食べる食事にも集中をしてみましょう。


マンネリの多くは心が慣れてしまっている状態で起きますが、それはつまり、今この瞬間に集中できていないことの現れです。要するに、暇だから飽きを感じるのです。彼との恋愛、彼とのコミュニケーションに集中することで、新しい刺激が心に加わり、マンネリ打破へとつながります。

ちなみに関係に集中すると、「あれ、私ってこの人のこと、好きじゃないかも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.