恋愛情報『「何歳までに結婚」は危険な思考!?…ダマされやすい女性の特徴』

2020年9月17日 20:30

「何歳までに結婚」は危険な思考!?…ダマされやすい女性の特徴

ネットバンクに貯金していた201万の残高が21万に一瞬で変貌。

その後の展開は、悲惨なものになった。芽依に抱きついて、泣きじゃくる日富美。背中をさする芽依。

合掌。

【三松さんからのコメント】

「日本人の意識調査」(平成30年調査/2751人)では必ずしも結婚する必要がないと答えた人が約7割。恋人がほしいと思っていても婚活する人は25%未満と言われています。

マッチングアプリが盛況なようですが、“結病”女性はそれほど多くはない。
わたし、プライベートで若年未婚女友達と遊ぶたび、その中のひとりに「彼氏紹介してください」と言われています。彼氏=人生を彩る異性のフレンド、という感覚です。でもって気に入れば入籍が理想…的な。

でもでも、ひふみんのような“結病”女性も確実にいますね。そんな方々は「結婚なんて勢いでするもんです」「直感が鋭くないと運命の相手を見逃す」と申すのですが、その考え方がリスキーだ。勢いは大事ですが、危機予測能力も備えておかないと、何かを失う。

昨年、婚活歴10年、35歳でやっと理想の相手が現れて結婚パーティをした女性がいます。彼女は理想が高かったので、相手の欠点を見つけると結婚に踏み切れなかったのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.