恋愛情報『気遣っているのに…彼に尽くすほどフラれる「哀しい女性の特徴」 #92』

2020年10月22日 20:50

気遣っているのに…彼に尽くすほどフラれる「哀しい女性の特徴」 #92

彼に愛されたいから、彼のためを思っていろいろ気を遣う。でも、気を遣うほどなぜか彼の態度がそっけなくなることってありませんか?
実はそれは、気遣いの根底にある感情が透けているからかもしれません。

文・おおしまりえ

【おおしまりえの恋愛道場】vol. 92

気を遣い、尽くしているのに振られる! 響く気遣いと雑に扱われる気遣いの違い

目次

・気を遣い、尽くしているのに振られる! 響く気遣いと雑に扱われる気遣いの違い
・「気を遣う」には2つの種類がある
・なぜ彼は、あなたが尽くすほどだらしなくなっていくのか
気遣っているのに…彼に尽くすほどフラれる「哀しい女性の特徴」 #92


彼が大好きでもっと彼に喜んでもらいたいと思う女性ほど、恋愛中は気遣いや尽くし行動をしがちです。相手の予定に合わせ、相手のやりたいことを一緒にやり、相手の好みに合わせていく……そうやって相手色に染まっていくと、恋愛はうまくいくかと思いきや、そうもいかないのが難しいところ。多くはなぜか、彼がだらしなくなっていったり、あなたに冷たくなっていったりすることが多いのではないでしょうか。

せっかく頑張って相手に合わせているのに、恋愛がうまくいかないのでは意味がありません。でもあまり意識することはありませんが、気を遣ったり尽くしたりといった相手を気遣う行動には、実は2つの性質があるんです。

「気を遣う」には2つの種類がある

気遣っているのに…彼に尽くすほどフラれる「哀しい女性の特徴」 #92


気を遣ったり尽くしたりする行動には2つの性質があり、どちらをしているかで相手に与える印象も無意識レベルで変わっていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.