恋愛情報『気遣っているのに…彼に尽くすほどフラれる「哀しい女性の特徴」 #92』

2020年10月22日 20:50

気遣っているのに…彼に尽くすほどフラれる「哀しい女性の特徴」 #92

なぜ彼は、あなたが尽くすほどだらしなくなっていくのか

気遣っているのに…彼に尽くすほどフラれる「哀しい女性の特徴」 #92


先程、相手に気を遣ったり尽くすほど相手があなたに対して雑になっていくとご説明しました。でもなぜ、表面的とはいえ相手のために行動すると、男性は比例するようにだらしなくなっていくのでしょう。1つは相手の中での甘えが大きいのですが、もう1つ理由があります。それは人間関係のバランスの性質です。

人間関係では、もともとあるその人の性格が発揮されるだけでなく、相手とのバランスを保って前に出る性格が変化する特徴があります。例えばしっかり者の彼と付き合うと、甘えん坊になる女性って多いですよね。これはしっかりした彼とのバランスを取るため、あなたの中の甘えん坊な性格が前に出てバランスを取ったから起きたことです。

気遣いの例でいうと、彼女であるあなたが相手のためにと行動するほど、彼はあなたの性格とバランスを取るため、だらしなく雑な彼になっていきます。
彼女を頼る存在になることで、2人の間でのバランスを取っているともいえるのです。

その結果、あなたはさらに彼に気を遣い、彼は気を遣った分、さらにあなたに雑になっていき、あなたを愛さなくなる。こんな悲しいバランスってないですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.