恋愛情報『男性には絶対に言えない…恋愛力を下げる「残念な女子会トーク」  #98』

2020年12月4日 19:40

男性には絶対に言えない…恋愛力を下げる「残念な女子会トーク」  #98

具体的な特徴を3つ紹介していきます。

何でも言い合える会になっている
良い女子会は、相手に過剰な気を遣う必要がありません。彼氏ができたとか別れたとか、先に結婚が決まっても昇進が決まっても、きちんと喜びあえる空気感があります。

こういった良い関係性がある女子会は、そもそも根底に過剰な比較がなく、お互い心地よい距離感が保てています。前向きな共感や応援があることで、例えば恋愛の悩みも冷静に話して整理ができ、ひとりに戻っても良い判断や行動ができる場合もあります。

逆のパターンでは、これは話せるけどこれは言いにくい、嬉しい報告をしたら違和感のある返しがあったなどがあげられます。話題を限定したり、相手のリアクションを探ったりしながら話をしなくてはいけない会は、根底には比較や強すぎる気遣いがあります。それでは良い共感力を発揮してお互い幸せになっていくのは、ちょっと難しいものです。

もし、今よく行く女子会を良いものにしたいと思ったら、まずは勇気のいる話題を話してみることで、前向きな変化につながることもありますよ。

建設的な質問と答えがある
何でも言い合えると同時に、恋愛に良い効果をもたらす女子会には、建設的な質問と答えが自然とやり取りされています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.