恋愛情報『男性には絶対に言えない…恋愛力を下げる「残念な女子会トーク」  #98』

2020年12月4日 19:40

男性には絶対に言えない…恋愛力を下げる「残念な女子会トーク」  #98

それは、女子会には「共感力が生み出す数のパワー」があるということです。

たとえばひとりだったら自信が持てない話も、友達に話して「それはその通りだよ!」なんてリアクションが返ってくると、すごく安心できて、その後思い切った行動を取れたりしませんか。

はたまた腹の中で抱えた怒りを話したら一緒に怒ってもらえてスッキリした。なんてこともあるでしょう。これって共感力が自分の気持ちを大きく包みこんでくれるから起きること。ひとりではできないことです。

女子会には、共感力という数のパワーが思っている以上に存在し、それを正しく使うと、そこで話される恋愛にも良い影響が生み出されます。逆に共感のパワーの使い方を間違えると、恋愛にあまりいい影響を与えず、逆に人生の進みを遅くさせてしまうこともあるかもしれません。

良い女子会と悪い女子会の違い

男性には絶対に言えない…恋愛力を下げる「残念な女子会トーク」  #98


女性同士が盛り上がることで生まれる共感力という数のパワー。恋愛にプラスになる女子会には、この共感力のパワーがプラスに働いています。逆に、悪い女子会と表現できるものには、共感力を使うことで、偏見や批判を産み出し、結果として恋愛にもよくない影響が出てしまうものです。では実際どんな女子会だと、良い悪いと判断できるのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.