恋愛情報『俺が全て払ってんだから…女性約200人に聞いた「一生忘れない夫の最低な言動」』

2021年6月14日 19:00

俺が全て払ってんだから…女性約200人に聞いた「一生忘れない夫の最低な言動」

思いやりゼロ
「『エステとか美顔器とか使ってもたいして変わってないんだから、やるだけお金の無駄じゃない?』と言われた時は、『はー?』と怒りがこみあがりました」(33歳・専門職)

「ある基礎化粧品をずっと使っていました。ある日、なぜか突然『臭くて耐えられないから捨てろ』と言われた。腹立ちすぎて『お前のほうがよっぽど臭いわ!』と言い返したくなった」(32歳・専門職)

32歳の方は、言い返さなかったんですね。同じ土俵に上がらない、無駄な労力は使わない、さすがです。33歳の方は、腹立たしかったのでしょうが、同時に呆れてものも言えなかったのではないでしょうか。これらを発言したところで、言う側はスッキリしたとしても、平和な着地点は望めません。相手が不快になるだけの言い方はやめてほしいですね。伝え方の大切さを教訓としましょう。


以上、女性約200人に聞いた「一生忘れない夫の最低な言動」でした。ストレスは心身によくないですから、解決できるなら解決し、言ってもムダなら、別の楽しいことに目を向けて、ハッピーに過ごしましょう。

©Charday Penn/Gettyimages

文・田中亜子

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.