恋愛情報『B型女子は他人の投稿ノーチェック? 血液型で見るSNSの注意点』

2016年8月1日 08:00

B型女子は他人の投稿ノーチェック? 血液型で見るSNSの注意点

【B型子ちゃん】
セールで買ったファッションアイテムなど、自分の好きなものを、思うがまま投稿するタイプ。しかし人の投稿を見ていないので、タイミングを見誤り、「不適切だ」と叩かれてしまうことが。

■B型子ちゃんの“抜け道”は「激流に飛び込む最低限の心構えを!」
今は、1時間あれば、SNSの流れがガラッと変わってしまう時代。何気ないことを投稿した瞬間に、災害や事件が起こって浮いてしまう…ということは、十分あり得ることです。そんななか、自分以外の投稿にも注目するといった最低限の“SNS感度”を身につけないでいるのは、激流に裸で飛び込むようなもの。気軽に使えるのがSNSの醍醐味ですが、タイミングや、言葉のニュアンスに気を付けることは、自分の身を守ることなんだという、自覚を。

【O型子ちゃん】
協調性の高いO型は、人とつながれるSNSは大好き。けど、他人から否定されることは大の苦手。
投稿者には悪気がなくても、少しでもネガティブにとれるコメントがあると、ストレス大!■O型子ちゃんの“抜け道”は「じゃれ合うつもりでレスしてみる!」
否定コメントは、つらいですよね…。ましてや画面上の言葉では、声色や表情が伝わらないので、投稿者が思う以上に、強烈に伝わりがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.