くらし情報『アラサー撒き餌女子の恋愛☆百鬼夜行 (3) 結婚式が最多の11月に読みたい! 妖怪アラサー女子の披露宴☆怪奇譚』

2015年11月24日 17:30

アラサー撒き餌女子の恋愛☆百鬼夜行 (3) 結婚式が最多の11月に読みたい! 妖怪アラサー女子の披露宴☆怪奇譚

アラサー撒き餌女子の恋愛☆百鬼夜行 (3) 結婚式が最多の11月に読みたい! 妖怪アラサー女子の披露宴☆怪奇譚
サバト!(挨拶)

最近、土曜日に開催する女子会を「サバト」と呼んではどうか、と提案し続けては却下され続けています。こんにちは、『妖怪男ウォッチ』ぱぷりこです。ハロウィーンがこれだけはやったんだから、サバトだっていけるいける。サバトがわからない方はググってみましょう。

さて、厚生労働省の人口動態調査によれば、過去5年の平均で11月が1年のうち最も婚姻が多い月だそうです。私も身の回りで結婚式の多さを実感しています。「幸せはあるところに集まる」が信念なもので、結婚式とかノロケとか基本的には大歓迎なんですが、女子を30年近く続けていれば「うわあ…」となる結婚式にもいくつも出会うもの。

そこで今回はアラサー女子ぱぷりこが見た「披露宴☆怪奇譚」をお届けします。


○1:いる……不倫相手が披露宴の最上席に……いる

20代女子は過去の男話を共有するアメーバ知識体。新婦の過去の彼氏についてはもちろん、グレーあるいは完全ブラックの話題を記憶しており、大事な時(今彼や夫氏に会ってる時)は都合よく忘れることができます。

披露宴の顔ぶれを見て、新婦の元彼、浮気相手などを見つけることはよくある話。マネジメントがしっかりしてる花嫁はここらへんの黒歴史パーソンは呼ばないものですが、逆に「どうした!?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.