恋愛情報『A型は“婚活迷路”に陥りやすい? はあちゅうが悩める女子に指南』

2016年8月1日 12:00

A型は“婚活迷路”に陥りやすい? はあちゅうが悩める女子に指南

周囲が反対するのであれば、きっとそれなりの理由があるはず。それに目をつむっているのでは、絶対に幸せはつかめません。冷静に受け止めたうえで、それでも自分にとっては必要な相手だと思えるか。自分の心に、問いかけてみて。

【AB型子ちゃん】
本心では相手に多くを求めないのに、外ヅラを気にして、理想の高い男性像を表明。自分が本当に求めているような男性は自ずと遠ざかり、出会うチャンスを逃してしまう…。

■AB型子ちゃんの“抜け道”は「自分を知るため、急がば回れ!」
好きなタイプを聞かれてきちんと答えられるかどうかは、とても大事なことだと思います。ごまかしたり、ウソをついていると、自分でも自分のタイプがわからなくなってきてしまうんです。
また、私が思うにAB型子ちゃんは、経験で学ばなければいけない人。自分の本心を知るため、まずは、色んな男性と積極的に交流してみては。そうして自分の気持ちへの、確信を深めていく。そんな一見遠回りな道のりが、AB型子ちゃんにとっての近道かもしれません。

◇はあちゅう作家、ブロガー。近著に『疲れた日は頑張って生きた日うつ姫のつぶやき日記』(小社刊)など。Twitter @ha_chuもチェック。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.