恋愛情報『好きだけど、心配だよ…男性が結婚をためらってしまう「彼女の行動」』

2021年7月29日 21:30

好きだけど、心配だよ…男性が結婚をためらってしまう「彼女の行動」

実は、プロポーズ間近かと思っていた太一に、先週言われてしまった。

「奈々のいつも楽しそうなところは大好きだけど、お金の使い方は心配だよ。浪費女子だよね」と。

こんなことでフラれるわけにはいかない。奈々は未華子に帰り際「未華子って家計簿つけてるの」と聞いてみる。買い物後、未華子がちょこちょこ金額を入力するのを見ていたのだ。

「うん、記録してるよ。アプリすごい楽だよ」
「それ、教えて!」

現実を直視するのは怖いけど、フラれるよりマシ。
ここで、腹くくって家計簿アプリやってみようと思う。

【三松さんからのコメント】

好きだけど、心配だよ…男性が結婚をためらってしまう「彼女の行動」


一生懸命働いて稼いだお金で好きな服やコスメを買う。全然悪いことじゃありません。むしろ自分で自分をご機嫌にできるって、ナイスですよ。

しかし!いざ結婚して家計をともにする相手ができるとなると、話は別。お金の使い方に賢くならないと生き延びることができない。お金理由の夫婦喧嘩がどんだけ多いか知ってますか!

自分のお給料とパートナーのお給料を合体させる人多いでしょ。夫の立場になってみて。
せっかく働いて得たお金を、妻が無計画に使ってしまう、と思うと結婚を躊躇するのは当然。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.