恋愛情報『ベッドの中で必ず…女性約200人に聞いた「長続きカップルあるある」11選』

2021年9月15日 20:00

ベッドの中で必ず…女性約200人に聞いた「長続きカップルあるある」11選

言葉のコミュニケーション
「挨拶は必ずする。ありがとうとごめんねもしっかり言う。家事は完全分担制にする」(29歳・自営業)

「言いたいことは溜めずにすぐ言う。また、どんなに些細なことでも感謝し合う」(32歳・会社員)

「日頃の感謝の気持ちをできるだけ毎日伝えるようにしている。テレビは一緒に同じ番組を見る、なるべく家にいる時はそばにいるようにする」(31歳・会社員)

会話を大切にしているという回答も多く挙がりました。察するという言葉がありますが、基本的には、黙っていたら何も伝わりません。お互いがいまどんな気持ちでいるのか、伝えあうことでより絆が深まりそうです。但し、言い方には気をつけましょう。


また、同棲や結婚していない人にとっては、LINEやメールが長続きするのにマストなツールのよう。

「毎日会えるわけじゃないので、LINEで会話している。会話というか、2人のお気に入りのスタンプを送り合って変な会話をしている(笑)。内容はないけど、ほっこりする」(33歳・会社員)

「毎日、連絡は1往復はさせていました!ただおはよう、おやすみの挨拶でも毎日していたので、会わなくても寂しくなく続いていました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.