恋愛情報『手放したくない…! 男性が結婚したいと思う「本命彼女の特徴」 #150』

2021年12月23日 20:20

手放したくない…! 男性が結婚したいと思う「本命彼女の特徴」 #150

「成長」「発展」といった、前向きな要素を乗せがちです。

例えば、転勤や海外赴任などをキッカケに結婚するケースは多いものです。遠距離恋愛になるくらいなら結婚を、という考えでもありますが、根本には「新たなチャレンジを支えてもらいたい」という前向きな気持ちと物理的なメリットが重なり、強く結婚を意識したといえます。

ほかにも、男性は倒れた際に看病してくれた女性との結婚を意識する、という話がよくあります。これも、根本的には看病という物理的なメリットと、自分を回復させてくれるという、ある種の前向きなサポートがあるからこそ、相手を結婚相手として意識するのです。

彼に結婚を意識させる具体例なアプローチ2つ

手放したくない…! 男性が結婚したいと思う「本命彼女の特徴」 #150


精神的なプラス要素と、物理的なメリット。この2つを押さえることで、男性にグッと結婚を意識させることに繋がります。では、具体例にどういったアプローチが有効か。
ここでは2つのパターンを紹介していきます。

「もっと成長したい」そのタイミングで後押し!
人には誰しも、勢いがある時とそうでない時の波があります。彼にとって上に向かう波が来たとき、それはいっしょに結婚も意識させるチャンスといえます。「もっと成長したい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.