恋愛情報『子どもの病院代までケチる夫… 我慢の限界だった妻に訪れた「まさかの転機」【後編】』

2022年3月4日 20:45

子どもの病院代までケチる夫… 我慢の限界だった妻に訪れた「まさかの転機」【後編】

陽菜さん(仮名・27歳)は、外資系企業に勤めるエリートの賢樹さん(仮名)と結婚。憧れだったセレブな結婚生活が送れるかと思いきや、結婚後に彼の“ドケチ”な本性が現れ、実際は息の詰まるような生活をしていたそう。そんな生活に嫌気がさしていた頃、陽菜さんに転機が訪れ、状況が一変したのだとか。現在に至るまでの経緯を詳しくお聞きしました。

セレブな結婚生活のはずが我慢の連続

「賢樹さんとの結婚生活は、我慢の連続でした。彼は何かにつけ、生活費を抑えようとしてきましたから。

料理にしても、食べると“おいしい”とは言ってくれるものの、“味付けを工夫すれば、もっと安いお肉でもおいしくなる”とチクチクと言ってくるんです。

最初は倹約家なのかなと思っていたんですが、日を追うごとに増えていく小言にどんどん鬱憤が溜まっていくように…。
そんななか、私の妊娠が発覚しました。妊娠したことを伝えると彼も喜んでくれて、優しい言葉をかけてくれましたね。その結果、一時期は家庭の雰囲気が和やかになったんですが…」

子どもを病院に連れて行きたがらない夫

目次

・セレブな結婚生活のはずが我慢の連続
・子どもを病院に連れて行きたがらない夫
・SNSでうっぷん晴らしをする日々
・夫婦に訪れた転機
子どもの病院代までケチる夫… 我慢の限界だった妻に訪れた「まさかの転機」【後編】


「私が“無痛分娩がいい”と彼に相談をしたんですね。すると賢樹さんが険しい表情を浮かべ、“それ、お金がかかるでしょう?”と否定してきました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.