恋愛情報『結婚したら不幸になる!【女性約200人調査】別れてよかった「男性の特徴」3選』

2022年5月25日 20:30

結婚したら不幸になる!【女性約200人調査】別れてよかった「男性の特徴」3選

一見、幸せそうなカップルにも、悩みや不満はあったりします。一体、みんなどんな理由で別れてしまうのでしょうか。今回は、20代から30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に聞いた「この男性と結婚したら不幸になりそう」と思い、別れた恋愛エピソードについてご紹介します!

女性約200人に聞いた!「結婚を考えられない」と思い別れた男性とのエピソード

目次

・女性約200人に聞いた!「結婚を考えられない」と思い別れた男性とのエピソード
・一生一緒にいたい相手、あなたはどんな人ですか?
結婚したら不幸になる!【女性約200人調査】別れてよかった「男性の特徴」3選


あなたにとって「別れ」につながるきっかけとは何ですか。20代から30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に聞いた、「この男性と結婚したら不幸になりそう」と思い、別れた恋愛エピソードをご紹介します。

一緒にいても孤独を感じる
「以前付き合っていた男性は、見た目も年収もよく、結婚相手として条件は悪くなかった人です。ただ、価値観が全く合わず、結婚は無理と思い別れました。具体的には、たとえば話題の人間模様系ドキュメンタリーを一緒に見た時に感じる感想が全く合わないので一緒に見ていてつまらない、喧嘩の時もどんなにこちらの感情を伝えても伝わらなくて平行線になる、など。一緒にいても孤独を感じるタイプの人でした」(28歳・会社員)

収入、見た目、どんなに条件が整った男性でも、性格や価値観が合わないと、結婚生活では悩みが増えるだけで幸せにならない可能性も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.