恋愛情報『知っておきたい…! 何年経っても「夫から溺愛される妻」の共通点4つ』

2022年6月2日 20:15

知っておきたい…! 何年経っても「夫から溺愛される妻」の共通点4つ

おしゃれを頑張っている

「妻が僕と一緒に出かける際におしゃれをしていると、僕もちょっと服装に気を遣ってみようかなと思うんです。

それに、結婚後も身なりに気を遣っている妻のおかげで、付き合った当初の気持ちを忘れずに過ごせている気がします」(Hさん・29歳男性)

毎回は難しくても、一緒に出かけるときにお互いにちょっとしたおしゃれをするだけで気分が上がることもあるはず。また、服装に気を遣うことで、出会った当初のデートなどを思い出し、初々しい気持ちになれるのかもしれません。


穏やかな性格

知っておきたい…! 何年経っても「夫から溺愛される妻」の共通点4つ


「僕たち夫婦はよく周囲の人から“仲良しだね”と言われるんですが、それは妻の性格が穏やかなことも関係していると思います。

というのも、僕の同僚は妻の情緒が不安定なときは、よく喧嘩をしてしまうとも言っていて…。でも、僕の妻はあまりテンションが変わらないので、接しやすいですし、そのおかげで揉めることがあまりないですね」(Iさん・33歳男性)

妻がいつも穏やかでいられるのは、妻の本来の性格だけでなく、日頃から夫と一緒に支え合えていることも影響しているのかもしれません。誰にだってどうしても何かの影響で情緒が不安定になってしまうときもあるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.