恋愛情報『元彼を忘れたい…「未練を断ち切り」今彼と長続きできる方法』

2023年1月31日 19:30

元彼を忘れたい…「未練を断ち切り」今彼と長続きできる方法

彼のことが忘れられない。忘れたつもりなのに、時々チラつく。そんな女性は、過去の気持ちの整理がまだついておらず、未練が残っているのかもしれません。戻りたいわけではないけれど、忘れても忘れきれない恋愛がある人は、今日紹介する方法を参考に、気持ちの整理をしてみましょう。

切っても切れない元彼に抱く感情をスッキリ整理する方法

目次

・切っても切れない元彼に抱く感情をスッキリ整理する方法
・「未練」を持つとなぜ未来にマイナスなのか
元彼を忘れたい…「未練を断ち切り」今彼と長続きできる方法


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 207

大好きだった元彼を、今も心のどこかで思い出すことがある。頻繁に思い出しては「あのとき別れなければよかった」と思ったりしてしまう。別れたことは後悔してないけど、今何しているのか無性に気になるときがある。

人によって温度感はさまざまですが、元彼が頭にチラチラよぎる女性は多いといいます。
今の恋愛や幸せに集中できていれば良いのですが、もし集中しきれず元彼を基準にいろいろ考えてしまうようなら、今日の話は参考になるかもしれません。今日は、心に残る昔の恋愛の未練を解消する方法をご紹介します。

「未練」を持つとなぜ未来にマイナスなのか

なぜ未練を抱えたまま次の一歩を踏み出そうとするとマイナスに働くのか。1番のデメリットは、プラスの気持ちややる気などのエネルギーが、過去に向きながら新しい恋愛を始めてしまっていることです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.