「君のこと、嫌じゃないから僕に時間をください…」“受け身男子”の本音と「女性がするべき攻略法」
また瞬間的に自分を表現するのが苦手でもあります。だからこそ、女性側はゆっくり待つか、自分がガシガシ先導し、デートの約束を固めてしまいましょう。
LINEの返事が遅すぎる!
受け身男子とのLINEで返事が遅すぎるなと感じた時、そこには彼らなりのペースがあります。
先程もお伝えしましたが、受け身気質な男性は、自分の感情を探ったり表現したりするのがそこまで得意ではありません。それはつまり、顔が見えないLINEのやり取りは人によってさらに苦手で、面倒に感じた結果、スルーっと逃げてしまう人もいます。
これが「返事がこない問題」に発展していることがあるわけです。その場合、イラッとした女性側は感情にまかせて追いLINEをしたり、鬼電したりしてしまいがちですが、ちょっとストップ!
こういう時は、相手の気持ちが整理できるまで、一旦放置が正解です。
数時間や半日時間をおけば、相手もだんだんと気持ちが分かってきたり、自分が次にどうすべきかが見えてきたりします。
感情のペースというのは、人によって異なります。彼のことが好きなら、まずそのペースを尊重することから始めましょう。
いい雰囲気になってもまだ告白してこない
デートやLINEを繰り返していると、「告白しても大丈夫そうだな」