「君のこと、嫌じゃないから僕に時間をください…」“受け身男子”の本音と「女性がするべき攻略法」
と、女性側から告白したそうです。
男性は「もちろん」ということで、平和に交際がスタートしたそうですが、こんな状況になっても言わないで状況に身を任せる受け身男子がいるのです。
受け身男子に対して告白待ちはご法度。覚えておきましょう。
受け身男子とのやり取りで、よくあるヤキモキシチュエーションについて3つ解説していきました。
彼らは一般的なタイプより感情の起伏が緩やかで、また自分の中で整理するのに時間がかかります。その結果、行動がちょっと人よりゆっくりすることもあり、その結果女性側を不安にさせてしまうこともあるようです。
もしあなたが今想う人が受け身気質な男性なら、今日の話を参考に、接し方を少し変えて相手のペースに合わせてみると、今後の展開は変わっていくかもしれません。
おおしまりえ/恋愛ジャーナリスト
10代より水商売やプロ雀士などに身を投じ、のべ1万人の男性を接客。本音を見抜く観察眼と、男女のコミュニケーション術を研究し、恋愛ジャーナリストとして活動を開始。私生活では20代で結婚離婚を経験した後、現在「女性自身」「週刊SPA!」など大手メディアを中心にコラムを執筆中。
©fizkes/Gettyimages
©Halfpoint Images/Gettyimages
©Zero Creatives/Gettyimages
文・おおしまりえ
「お前はかわいくないんだから…」容姿いじりをする彼氏の「3つの本心」と対処法