恋愛情報『「好きって言われると気持ちが冷める…」アラサーからの「蛙化現象の対処法」』

2023年7月13日 20:10

「好きって言われると気持ちが冷める…」アラサーからの「蛙化現象の対処法」

蛙化現象とは、両思いになった瞬間、気持ちが冷めて相手を嫌悪するようになる現象です。10代の恋に恋する時期ならまだしも、結婚や将来といったことを考える年齢になっても、蛙化現象を繰り返す人が一定数います。こうした感情は一体何が原因なのでしょう。

好きって言われると気持ちが冷める、アラサーからの蛙化現象の対処法

目次

・好きって言われると気持ちが冷める、アラサーからの蛙化現象の対処法
・アラサーの蛙化現象がマズい理由
「好きって言われると気持ちが冷める…」アラサーからの「蛙化現象の対処法」


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 231

最近流行りの言葉に「蛙化現象」があります。蛙化現象とは、童話『カエルの王子様』が元となった言葉で、片思いが実って両思いになると、相手に興味がわかないだけでなく、生理的な嫌悪感にも近い感覚になってしまうというものです。

10代を中心に共感を集める蛙化現象ですが、実は20代30代の大人女性にも多い現象です。10代なら恋に恋しているねと笑える蛙化現象も、大人では笑って済ませることはできません。
今回は、大人女性の蛙化現象がなぜマズいのかを解説しながら、卒業するための方法を3つ紹介します。


アラサーの蛙化現象がマズい理由

「好きって言われると気持ちが冷める…」アラサーからの「蛙化現象の対処法」


そろそろ結婚を考える年齢になっても、未だに蛙化現象を繰り返す女性が一定数います。彼女達はなぜマズいのかと言うと、「好きな男性と幸せになる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.