「好きだけどしんどい…」年下彼氏を萎えさせた「24歳女性の無神経すぎる提案」
1つ年下、23歳の彼、啓介とは大学で出会った。交際をはじめて、かれこれ4年。啓介はまだ大学院生で一人暮らしをしているから、家計はカツカツだ。
外見は派手な香苗だけど、恋人は一緒にいて安心できる人が一番だと思っている。ハイブランド好きなチャラ男はNGというマイルール。ふだんは啓介に合わせておうちデートが多め。一緒に動画LIVEを観たり、動画観ながら料理をしたり。結婚してもずーっとこんなフワフワな夫婦でいたいなと夢を見る。
今のままでじゅうぶん楽しかったけど…。
「でも、やっぱりたまにはパーッと遊びたい!」
というお嬢様欲が溢れてきた。高校までは家族でハワイ行ってたもの。
よって、交際4年記念にグアムへ旅行することを提案。
しかし、啓介にはお金がない。しかも香苗が選ぶホテルは、高級なところばかり。
香苗との電話中「1泊5万円なんて、僕には出せないよ」と啓介がこぼす。すると、スマホ越しの香苗は「大丈夫だよん。
ママに言えば、啓介のぶんも出してくれる。あ、ねぇ、ママー!」と叫ぶ。
「ちょ!!!」
スマホの向こうで、早速話をつけようとする香苗に、啓介は急いでストップをかける。結婚しているわけでもないのに、パートナーの母親に旅行のお金を出してもらうなんてとんでもない。