年上の先生と結婚しました…!【女性約200人調査】運命の人との出会い方3選
そんなふうによく見てくれている上司だからこそ、部下にぴったりの相手を紹介できたのでしょう。それにしても、運命の相手を紹介してくれるなんて、最高の上司ですね!
友人主催の合コンで
「友人に誘われていた合コンがあったのですが、会社の飲み会と重なってしまい断わりました。でも会社の飲み会がとてもつまらなかったので、早めに退散して、合コンに二次会から参加することに。そこで夫と出会いました。もしも、会社の飲み会が面白かったら夫と出会うことはなかったので、人との出会いって不思議だなーと思います」(32歳・会社員)
これぞまさに「運命の出会い」ですよね。人と人との出会いは当たり前のように毎日繰り返されていますが、世の中にたくさんの人がいるなかで、同じ時代に生き同じ場所で出会う、ということは奇跡だったりするのかも。ちょっとくらい面倒でも、誰かに誘われたら積極的に色々な場所に顔を出すことで必然的に出会いの機会も増えるため、恋愛面以外でも人生が豊かになっていくかもしれませんね。共通の趣味を通して
「フェスで出会いました。
地方の音楽フェスに行ったら、男友だちも同じ会場にいることが判明し合流。その友だちの隣にいたのが、夫です」