恋愛情報『スマホの見すぎで…太ってないのに二重あごになる原因5つ【恋占ニュース】』

2015年6月20日 10:15

スマホの見すぎで…太ってないのに二重あごになる原因5つ【恋占ニュース】

◆加齢
年齢を重ねるにつれ、顔の筋肉も衰え、フェイスラインがたるんできます。

◆体重増加
体重が増えると顔にもお肉がついてしまい、二重あごにつながります。

≪生活習慣を変えて二重あごを改善≫
あごのたるみが気になっても、日頃からケアを行っている人は少ないのでは?二重あごになる原因がわかったところで、解消法をご紹介します。

[1] 食事中はよく噛むことを意識します。また、ガムを噛むのも二重アゴの改善につながります。ダイエット中ならノンシュガーガムを選びましょう。

[2] 背筋を伸ばし、正しい姿勢をとるようにします。スマホを操作するときも猫背にならないように注意しましょう。


[3] 毎日顔の筋肉を動かすことが大事なので、意識して目をぱっちり開いたり、口を大きく開けて笑ったりしてみましょう。表情豊かな女性は、男性にも好印象を与えます。

≪ラインがスッキリ!簡単エクササイズ≫
ここで、手軽にできるエクササイズをご紹介します。

やり方は
「真上(天井)を見上げる→舌を突き出す→5~10秒キープ」これを毎日5~10回行うだけ。すぐにできるし、道具も不要なのでぜひ毎日続けてみてください。

また、美顔ローラーを使ってフェイスマッサージするのも◎!フェイスラインがスッキリしてくるはずですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.