恋愛情報『ただの友だちから恋愛対象に!彼の恋人に昇格するための付き合い方』

2018年1月11日 15:00

ただの友だちから恋愛対象に!彼の恋人に昇格するための付き合い方

まだどっちが好きか、自分の中で答えが出てないので、もう少し友だちの関係でいられたらいいなと思っています」(29歳/商社)

◎彼女だと思ってはいるけれど…
「大人同士だし、お互いに好意があって一緒にいられるなら、それでいいんじゃないかなと思うんです。無理に『恋人』という言葉に縛られなくても、大切なのはお互いの気持ちだけ」(31歳/デザイナー)

まったく望みのないケースから、実はすでに“彼女”だと認識されているケースまで、いろいろな意見が飛び出しました。女性としては「付き合ってほしい」の一言で安心できるのですが…、男心も難しいものですね。

■関係性が変わった行動って何?

それでは、二人の関係が友だちから恋人に変わったきっかけとは、どういったことなのでしょうか?

◎【成功】時には大胆さも必要
「男同士みたいな関係だったので、完全に恋愛対象外でした。でも、ある飲み会の帰り、酔っぱらった彼女から『好きなんだけどな~、なんで気づかないのかなぁ』と言われ、ビックリ。しかも翌日会ったときには、何もなかったように話しかけてくるんです。
あの告白は何?と混乱しつつも意識し始めて、結局僕から告白。あれから5年が経ち、実は飲み会帰りの告白は“酔ったふり”だったことが判明しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.