恋愛情報『自撮り“盛りすぎ”女子に男子が痛烈コメント!「もはやホラー」「実物はブス」』

2018年1月17日 16:50

自撮り“盛りすぎ”女子に男子が痛烈コメント!「もはやホラー」「実物はブス」

でも、男子目線は厳しいようで……。

「肌をツルツルにすると人形みたいで怖い」(34歳/美容師)

「集合写真で自分だけ小顔に加工してSNSにアップする子は、性格が悪いと思う」(32歳/出版)

「肌の加工と小顔のダブル修正で、悪い意味でSFチックになってる子って多いですよね。白くて小さい顔にデカいパーツが配置されてて、もはやホラー」(35歳/デザイナー)

確かに人形っぽい女子はいますね。が、ホラー発言はひどい。

■投稿する写真が全部同じ角度&目線

SNSにアップする写真って、自分が少しでもかわいく見えるものにしたいですよね。そう考えているうちに、写る角度が決まってきちゃう女子もいるようです。

「キメ顔がある子は、自分大好き!って感じがする。絶対ナルシスト」(30歳/美容師)

「服は違っても毎回、顔が同じ。
面白くないし、なんかクドい」(37歳/建設)

せっかく一番良く見える写り方を研究しているのに、この言われよう。自分の魅力を知っているのっていいことだと思うのですが……。

■修正しすぎてバランスが崩れている

修正が下手だと背景がゆがんだり、バランスが悪くなったりするのは女子も承知の上。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.