恋愛情報『自撮り“盛りすぎ”女子に男子が痛烈コメント!「もはやホラー」「実物はブス」』

2018年1月17日 16:50

自撮り“盛りすぎ”女子に男子が痛烈コメント!「もはやホラー」「実物はブス」

でもそれでも頑張って微調整しているわけですよね。

「顔の修正ばかりに囚われて、体とのバランスがおかしい人が多い」(35歳/サービス業)

「彼氏と写ってるインスタも自分だけ小顔にしたり、肌を修正したりしてるせいで、彼氏がすごい不細工に見えることがある」(34歳/フリーランス)

「普段、インスタでかわいく見える子にたまに会うと、実物はわりとブス」(36歳/通信)

過剰に加工していると、修正後の顔が頭にインプットされ、実際に会うと「あれ?こんな顔だったけ?」と思われてしまうこともあるみたい。これは危険かも。

■終わりに

どれもやりがちなことばかりですが、男性たちは厳しい視線を向けている様子。加工や修正をしたい気持ちはわかりますが、ほどほどにしたほうがよさそうですね。

ライタープロフィール
天野りり子
ライター/編集者
大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。
趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.