恋愛情報『「男の好きなカレー」と「女が作りたいカレー」は別もの!? 違いをリサーチ』

2018年1月22日 11:45

「男の好きなカレー」と「女が作りたいカレー」は別もの!? 違いをリサーチ

目次

・ズバリ、男性の好きなカレーって
・女子好みのエスニック系は意外と不評
・たまに食べるならスープカレー
・今までに女子と食べた困ったカレー
・終わりに
「男の好きなカレー」と「女が作りたいカレー」は別もの!? 違いをリサーチ


1月22日は「カレーライスの日」。1982年のこの日、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにしようと決めたそうです。

ところで、カレーって男性が好きなメニューのベスト3にたいてい入っていますよね。作りやすいから、彼に作ってあげた女性も多いのでは?

でも実は、男性が好きなカレーと女性が作りたいカレーには差があることが。というわけで、一般の30代の男性にカレーについてリサーチしました。

■ズバリ、男性の好きなカレーって

まずはこの質問。「どんなカレーが好きですか?」と聞いてみたところ、

「ココイチのカレーです。脂っぽくてカロリーが高そうなのがいい。
カツカレーが好きです」(33歳/メーカー)

「手の込んだカレーはちょっと苦手。レトルトのカレーが好きです」(31歳/広告)

「実家のカレーが一番ですね。肉と玉ねぎ、じゃがいも、人参のベーシックな欧風カレーが好み」(34歳/デザイナー)

彼らの意見を総合すると、普通のカレーが一番という結果に。基本的な欧風カレーを挙げる人が多く見られました。レトルトカレーが好きとか、なんだか拍子抜け。

■女子好みのエスニック系は意外と不評

せっかく作ってあげるなら、ちょっとこだわりたいな、と思うのが女心ですが、変わったカレーは好きじゃないという意見が多数……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.