恋愛情報『「経営者」彼氏との出会いのきっかけは?大企業、ベンチャー、同族経営…』

2018年2月7日 11:45

「経営者」彼氏との出会いのきっかけは?大企業、ベンチャー、同族経営…

をさりげなくアピールするのも手かも。

◎同族経営企業の社長編
「趣味で通ってるお茶の教室で知り合ったマダムに気にいられて『息子と会ってほしい』会うたびに言われるように。軽い気持ちで会ってみたら、なんとマダムは代々続く不動産会社の会長夫人だと判明!現在、息子さんと結婚を前提にしたお付き合いをしています」(27歳/会社受付)

「将を射んと欲すればまず馬を射よ」ということわざがあります。跡継ぎ経営者は、親の影響力が強いケースが多いもの。両親を味方につければ百人力という例ですね。

■華やかなイメージの裏で…

もちろんハッピーなことばかりではありません。経営者の彼氏を持つことで、様々な悩みも発生するようです。

「彼はとにかく忙しいんです。
いろいろな経営陣の集まりに参加してるので、毎晩のように飲み会。まともにデートをしたのはいつだったのか…思い出せません」(28歳/メーカー勤務)

「二代目社長の彼にお見合い話が浮上しています。『大丈夫だよ』って言うけどやっぱり心配です」(25歳/事務)

「キャバクラやスナックにしょっちゅう行っているみたい。付き合いだから仕方ないと自分に言い聞かせても、どうしてもモヤモヤします」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.