恋愛情報『「料理男子」との結婚ってどう?太った、片付けない…妻たちが本音を暴露』

2018年2月20日 11:45

「料理男子」との結婚ってどう?太った、片付けない…妻たちが本音を暴露

メニューを考えるにも限界があるので、レパートリーが増えて助かっています」(27歳/専業主婦)

男性って“白飯が進むようなメニューが好き”って人が多いですもんね。でも、仕事から帰ってきてご飯があるのはうらやましい!それでさらに、少しずついろんな種類のおかずを出してくれる日もあれば最高です……。

交際中の彼がガッツリご飯派なら、結婚前にボリュームメニュー以外の素晴らしさも知ってほしいですよね。
そのために、家デートで手書きのお品書きを用意して、和食コース風にふるまったという女性もいましたよ。

■こだわり派と結婚したら……

◎うんちくが鬱陶しい
「料理というか、材料の切り方にうるさいんです。例えば魚を柵で買ってきて私が刺身用に切ると、それは向きが逆で寿司ネタの形になっているとか。本人は“俺って詳しいでしょ”って自慢したいだけらしいけど、文句を言われてるみたいで萎えます」(28歳/不動産事務)

◎素材にこだわるのでお金がかかる
「素材や道具にこだわるのでとにかくお金がかかります。たまの休みだけならいいけど、私が安い食材を使うとバレるから日々の食事作りも手を抜けません。
お醤油までわざわざ取り寄せて、作るものによって変えてますからね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.