恋愛情報『小泉今日子「不倫告白」への反応でわかる、あなたの恋のウィークポイント』

小泉今日子「不倫告白」への反応でわかる、あなたの恋のウィークポイント

2018年2月21日 16:50
 

関連リンク

・「恋愛偏差値」が一目瞭然!『恋愛マトリックス』で問題点を洗い出せ【ムンロ王子のシンデレラへの道20】
・すぐ好きになっちゃう・・・。「惚れっぽい性格」について知っておきたいこと
・あなたが好きだから…!男が「本命彼女」にしないこと4つ
小泉今日子「不倫告白」への反応でわかる、あなたの恋のウィークポイント

アラフィフの今も、変わらぬ美貌を誇る女優の小泉今日子さん。そんな彼女の不倫告白にはビックリしましたよね!

ワイドショーでもネットでも、いろいろな意見が飛び交いましたが、あなたはどう思いましたか?
実は、どのように感じたかであなたの恋愛の弱点がわかります……。今すぐチェックしてみましょう。

[1] カッコいい、潔いと思った

小泉さんの衝撃の告白を「カッコいい」「潔い」「キョンキョンらしい」と感じた女性は、その場のムードや雰囲気に流される傾向があります。また、モラルやルールなんて関係ない、と思っている人が多そう。

よく言えばノリがよく、既婚者や彼女持ちの男性でも、自分的にOKなら付き合っちゃう、というタイプ。また、気が多くて、彼氏や好きな人がコロコロ変わる傾向も。もう少し慎重になったほうが恋愛がうまくいくかもしれません。

[2] 妻子が気の毒、と思った

この告白を聞いて「奥さんがかわいそう」「お子さんはどう思ってるの?」と相手の男性の家庭を心配した人は、ちょっぴり被害者意識が強いタイプ。また、物事をネガティブに捉えたり、こうでなければならない、という自分の考えに固執したりする傾向があるかも。

嫉妬や心配で恋愛がうまくいかないケースも多そうなので、ちょっと楽天的になってみるのもおすすめです。

[3] 告白することに違和感を覚えた

「なぜ、わざわざ不倫を告白したの?」「どうしてこんな時期に?」と思った女性は、石橋をたたいて渡るタイプ。またいつもきちんとしていたい、恥ずかしいことは他人に見せられない、と世間体や人の意見に左右される人も多いかも。

時には人は人、自分は自分と割り切ったほうが、恋愛はスムーズにいくかもしれませんよ。

[4] 不倫を恋愛と言うのに違和感

小泉さんは「不倫」という言葉を使っていませんが、内容的には、そのお付き合いは「不倫でしょ?」としか思えない状況です。不倫なのに恋愛、と言い換えていることに違和感を覚えたあなたは、非常に現実的な人。恋愛よりも実は結婚に向いているかもしれません。

また、自分のことも客観的に見ていて、恋愛をする前から「たぶんダメだ」と決めつけてしまいがち。もう少しロマンチックになってもいいのでは?

[5] 小泉さんなら仕方がないと思った

これは、相手の奥さんの立場に立ちつつも、小泉さんだったら男性は無条件に好きになってしまうだろう、という気持ちから来る感情です。

このタイプの人は「どうせ私なんか」「私ってモテないし」など、自ら非モテと言うような、自己評価の低いタイプです。自分に自信を持つことが恋愛成功のカギかも。あまり自分を卑下したり謙遜しすぎたりするのも考えものですよ。

終わりに

恋愛するうえであなたにはどんな弱点があるか、わかりましたか?

いずれにせよ、今回の小泉さんの行動は、世の女性たちにいろいろな感情をもたらしたようです。
果たして彼女はお相手の方と略奪結婚するのか?それとも婚姻関係はそのままで、大人の恋愛を続行?恋の行方から目が離せませんね。

これを機にみなさんも、自分はもしものときに、どんな行動に出るかを考えてみてもいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.