恋愛情報『経験者に聞く「復縁」の方法!ヨリを戻すタイミング、友人の協力、SNS…』

2018年3月22日 11:45

経験者に聞く「復縁」の方法!ヨリを戻すタイミング、友人の協力、SNS…

目次

・復縁を望む際に気をつけたこと
・真似する価値あり?復縁体験談
・チャンスをフル活用!復縁のきっかけ
・焦りは禁物!ベストは何かを見極めて
経験者に聞く「復縁」の方法!ヨリを戻すタイミング、友人の協力、SNS…

別れた彼が忘れられない!他の男性にときめけない!そんなときは、彼とヨリを戻すという選択肢もありかもかもしれません。

実際、まわりを見てみると、別れたらそれっきりのカップルもいれば、みごとヨリを戻したカップルも意外といますよね。

運命の分かれ目は、いったいどこにあるのでしょうか?復縁に成功した女性の体験談から、彼とやり直すためのきっかけやポイントを探ってみました。

■復縁を望む際に気をつけたこと

まずは、復縁経験者が意識したポイントをご紹介します。

◎すぐには連絡せずクールダウンを
「向こうから別れを切り出され、私は未練があったけど、あえてしばらくは連絡を控えました。結果的に、彼も気持ちを落ち着けることができて良かったみたい」(24歳/アパレル)

別れてすぐに連絡をするのは逆効果の場合も。お互いに「元気かな?」と思えるようなタイミングまでは待ったほうがいいようです。

◎彼の今の状況を把握する
「共通の知り合いやSNSを通して、彼の状況は常に把握。
今思えばストーカーと紙一重だけど、それでヨリが戻せたからよかったことにします」(27歳/事務)

新しい恋の相手はいるのかなど、彼の恋愛状況は把握しておきたいところ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.