恋愛情報『彼は褒められて伸びるタイプ?いい男を育てるコツ【ディグラム・キハラ恋愛研究所 Vol.10】』

2018年3月28日 11:45

彼は褒められて伸びるタイプ?いい男を育てるコツ【ディグラム・キハラ恋愛研究所 Vol.10】

を表すNP、「厳しさ」を表すCPという3つの指標です。

Aが高い人は、物事をよく考えてから行動するという特徴を持っています。そして、NPが高い人は、面倒見がよく親切で他人の話をちゃんと聞くという傾向があります。
逆にCPが高い人は、自分の価値観が正しいと信じて譲らない頑固な面があると言われますが、同時に責任感が強いので仕事をしっかりやり抜く真面目な面も持っています。

◎マメな人
今回の4択の場合、まわりから“マメな人”と言われやすい人はこの3つのポイントすべてが高いので、他人から褒められて喜ぶだけでなく、その内容を冷静に受け止めてコツコツと自分の仕事に取り組むことができるタイプと推測できます。

◎しっかりした人
“しっかりした人”と言われやすい人もAとNPのポイントが高いので、他人の話をよく聞くことができるタイプです。

◎おっちょこちょいな人
一方“おっちょこちょいな人”は、A、NPのポイントに比べCPが高いため、褒められてもそれを素直に受け入れられないことが多いようです。

◎いいかげんな人
そして、まわりから“いいかげんな人”と見られやすい人は、この3つのポイントが低いという傾向があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.