恋愛情報『「やべえ、この女ストーカーかも…」男子がドン引きする女子の行動』

2018年4月9日 10:30

「やべえ、この女ストーカーかも…」男子がドン引きする女子の行動

目次

・ストーカーのほとんどは無意識!?
・男が語る「彼女のストーカー的行為」
・ストーカー的行動を取りやすいタイプ
・相手の立場で考えて予防を
「やべえ、この女ストーカーかも…」男子がドン引きする女子の行動


相手の気持ちを無視して付きまとうなんて、私には考えられない…そう思っていても、無意識のうちに同じような行動を取っている可能性はゼロではありません。

彼のことが好きなあまり、何気なくしていたことが、実は相手に恐怖感を与えている、なんてケースもあるでしょう。今回ご紹介するエピソードの中に心当たりがある女性は、ストーカー予備軍かも!?

ストーカーのほとんどは無意識!?

警察の調査によると、なんと「ストーカー犯の25%は無自覚」なのだそう。自分は好意を伝えたいだけなのに、相手は恐怖を感じてしまう。このすれ違いは、程度の違いこそあれ、日常の恋愛でも起こりがちです。

最初は「ちょっと重いな」と感じるくらいの行動でも、何度も続くとストーカー認定されることもあるでしょう。例えば以下のような言動、あなたは経験ありませんか?

◎恋人の浮気を疑うことが発端に
一度でも浮気をされたり疑ったりすると、再び心から信用するのはなかなか難しいもの。不安な気持ちから、相手の行動を監視するような態度を取ることもあるのでは。彼からすると、執着されていると感じてしまうこともあります。

◎結婚を焦った末の行動
この人とどうしても結婚したい、逃したくない!と強く思った途端、大胆な行動に出る女性もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.