恋愛情報『タイプ別「彼氏の母親」攻略法!フレンドリーママは?無関心ママは?』

2018年6月3日 11:45

タイプ別「彼氏の母親」攻略法!フレンドリーママは?無関心ママは?

目次

・理解のある母!フレンドリータイプ
・我関せず…無関心タイプ
・彼女はライバル!敵対心バリバリママ
・常識と愛情を持ち合わせていればOK
タイプ別「彼氏の母親」攻略法!フレンドリーママは?無関心ママは?

できるなら、大好きな彼のお母さんによい印象を持ってもらいたいですよね。特に、将来一緒になりたいと思っていればなおさら、母親を味方につけておくことは重要。

そこで今回は、タイプ別に「彼ママ攻略法」をご紹介します。どう接すればいいかをわかっていれば、彼の家にお呼ばれしたときも安心ですね。

■理解のある母!フレンドリータイプ

まずは、いちばん攻略しやすそうな、感じのよいフレンドリーママ。経験者に、このタイプの母親の特徴を聞いてみました。

◎フレンドリーママの特徴

・子どもは息子ばかり
「彼氏は男ばかりの4人兄弟。お母さんは『私、ひとりくらい娘が欲しかったのよ~』ってかわいがってくれます」(24歳/化粧品メーカー勤務)

・ミーハーである
「彼ママはジャニーズ大好き。
初めて遊びに行ったときに山Pの魅力を延々と語られ、それを静かに聞いていただけで気に入られました(笑)」(25歳/企画販売)

・笑顔で迎えてくれる
「彼氏の家にお邪魔したとき、『まぁ~、いらっしゃ~い』って満面の笑みで迎えてくれたお母さん。予想通りいい人でした」(27歳/販売)

◎フレンドリーママ攻略法
続いて「自称、フレンドリーママ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.