恋愛情報『新世代のモテテク!?「もぐもぐ女子アナ」に学ぶ、清楚と豪快の合わせ技』

2018年6月25日 15:00

新世代のモテテク!?「もぐもぐ女子アナ」に学ぶ、清楚と豪快の合わせ技

目次

・ブームの火つけ役?水卜アナ
・林アナの大食いっぷりに注目
・水卜アナの後継者は滝菜月アナ?
・大注目!尾崎アナ
・女子アナのエッセンスを取り入れて
新世代のモテテク!?「もぐもぐ女子アナ」に学ぶ、清楚と豪快の合わせ技

女子アナといえば、才色兼備、合コンでモテモテ、芸能人ともお近づきになれる……。そんなイメージに憧れる女性も少なくないのでは?

でも最近、人気女子アナの傾向が変わりつつある印象が。そう思っているのは筆者だけではないはずです。

■ブームの火つけ役?水卜アナ

イメージを覆す女子アナの代表格は、日テレの水卜麻美アナ。豪快な食べっぷり、ぽっちゃり体型、庶民的なキャラクターで不動の人気を誇っていますね。

水トアナは面接試験に備え、過激なダイエットをしてスリムになったものの、採用後、気がゆるんで元に戻り、「詐欺」と言われたとの伝説の持ち主です。そんな彼女のブレイクの秘密は、元祖「もぐもぐキャラ」と言えるでしょう。

近頃は彼女に続き、各局に「もぐもぐ女子アナ」が増えてきた模様。次世代の人気「もぐもぐアナ」は、いったい誰なのか?そのキャラの秘密、そしてモテエッセンスを探ってみましょう。

■林アナの大食いっぷりに注目

水トアナのライバル登場!と話題になったのが、TBSの林みなほアナ。運動神経のいい正統派の美人アナ、しかも170㎝と長身でスタイル抜群です。

けれどもバラエティや食レポの彼女の食べっぷりも話題で、激太りが心配される事態に。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.