恋愛情報『お金をかけずに上質な女に!元ホステス直伝、自宅できる女子力アップ術』

2018年9月9日 18:55

お金をかけずに上質な女に!元ホステス直伝、自宅できる女子力アップ術

ネイルも、自分で磨くなりトップコートを塗るなりすれば、十分、手もと美人になれるはず。日々、少し自分に時間をかけて清潔感のある見た目をキープしましょう。

■スキマ時間でいいから本を読む習慣

肌がツルスベ、髪もネイルも素敵!でも話したら中身が空っぽ……では女子力はイマイチかと。

見た目も大事ですが、教養もある程度は必要です。英会話教室やマナー教室に通うのもいいけど、スキマ時間に小説やエッセイ、実用書、外国語の本などを読むといいと思うのです。

今はスマホでも電子書籍を読めるので、通勤中や半身浴の間(防水ケースに入れて)に読むのもいいですね。

読書を習慣化すると、多少は語彙力も身につきます。語彙が増えると表現力や会話の幅が広がるので、今よりも深い話ができるようになるでしょう。


そうすると男性からも「あの子と話すと楽しいなぁ」と思ってもらえるようになれたりしますよ。

■最初は真似するだけでOK

どれもお家でこっそりできることばかり。特別、難しくはないですよね?

ホステス時代の先輩で筆者が素敵だなと感じる女性は、普段からこういうことを積み重ねている人たちだったんです。だから筆者も近づきたくて真似するうちに、それが身についてきました。

みなさんもお金をかけずに、日々の小さな努力を繰り返して女子力を向上させませんか?

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.