「出会いがない」という女性を、男はじつはこう見ています!【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門4】
■目の前にある可能性に気づくこと
出会いがないと嘆いている女性ってじつは、自分で自分のことを好きになれなくて、どう行動すればいいのかが自分でわかっていない人です。自分で自分のことを好きになれなければ、目の前にある可能性に気づかないし、もし可能性に気づいたとしても、その可能性をどのように温めて現実のものにすればいいのかが見えてこないから。
つまり、まるっと言えば、出会いがないと嘆いている女性とは、目の前にあるものを見ているようで見ていない女性です。あなたに何らかの性格的な欠陥があるわけでもなければ、あなたが男性にとって魅力に乏しい人だということでもないんです。単純に目の前にあるものを見ていないだけです。
■見たいと願えば見られるから
いわゆる大殺界の時なんかは、何をやっても運がめぐってこなくて、それゆえ目の前にあるものを結果として見ていないことになりがちです。だから、目の前に「おれと付き合おうよ!」とか「おれが君のことを幸せにしてあげるよ」と言っている男性がいたとしても見えないし、また、見えなくてもしかたないものです。運がめぐってこない状況というのは、そういうものだから。
でも、そういうときであっても、目の前にあるものを見たいと願う気持ちは捨てないことです。