恋愛情報『女性からの「うれしい電話・ウザい電話」の境界線は?アラサー男性に直撃』

2018年10月21日 19:55

女性からの「うれしい電話・ウザい電話」の境界線は?アラサー男性に直撃

目次

・みんなが使っている口実
・こんな電話はかわいい!
・うれしいとウザいの境界線
・難しく考えすぎずないで
女性からの「うれしい電話・ウザい電話」の境界線は?アラサー男性に直撃

好きな人に電話するときって緊張しますよね。声が聞きたくても、なかなか発信ボタンを押す勇気が…と悩むことはありませんか?

LINEでは毎日のように連絡を取っている彼。いい感じになってきたとは思うけど、まだ私のことを好きという確信がない。そんな相手に電話するなら?男女それぞれにリサーチしてみました。

■みんなが使っている口実

まずは女性が考える“使えるテクニック”から。みなさんは、どんなきっかけで電話をしているのでしょうか。

「よく耳にする『相談がある』は少し重たい気がするので、『ちょっと聞いて~』と軽いノリでかけちゃう。それくらいで嫌われることはないと自分に言い聞かせて、勇気を出しています」(26歳/女性/メーカー)

「メールで『今度遊ぼう』って話になったときがチャンス。
『予定を立てるには、LINEよりも電話のほうが早い』という口実を使います。男性も、そのほうがいいって思う人は多いんじゃないかな」(28歳/女性/銀行)

「彼はすごく健康に気をつかうタイプ。体によさそうな耳より情報を集めて『こんなのあるんだって!文字にするのが難しいから』と連絡します。全てお客さまに教えてもらったことにしてるけど…実は自分で必死に情報を探してるのは内緒」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.