女性からの「うれしい電話・ウザい電話」の境界線は?アラサー男性に直撃
(25歳/女性/美容師)
さりげなさを装っているようですが、実はかなり考えている人もいる模様。参考になりますね。
■こんな電話はかわいい!
次に、どんな電話だと好感を持てるのか男性に聞いてみました。
「直球で『声が聞きたくなって』と言ってほしい!毎日やり取りしてるってことは、けっこう脈ありだから。男だって、好きな子と直接話したいけど勇気が出ないこともあるんです」(26歳/男性/通信会社)
「特に理由はいりません。急にかけてくれてOK。『今、大丈夫?話したくなって』なんて言われたらキュンとしちゃう」(29歳/男性/不動産業)
「最後に『楽しかった』って言ってくれれば、話してよかったと思います」(28歳/男性/広告系)
そもそも頻繁にLINEをしている時点で、好意があるという意見もありました。男性も私たちと同じように、本当は声が聞きたいと思ってくれているのかもしれません。
口実なんて必要ない気もしてきますね。「忙しいときは出ないはず」と、気楽に考えてかけてみてはいかがですか?
■うれしいとウザいの境界線
真似できそうな口実も、男性の本音もわかったけど、あまり頻繁にかけていると、さすがに彼も鬱陶しく思うことがあるかも。