恋愛情報『忙しくて会えない彼、寂しい気持ちは我慢すべき?【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門14】』

2018年12月27日 11:55

忙しくて会えない彼、寂しい気持ちは我慢すべき?【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門14】

と彼に伝えることが大事じゃないかなと思います。会えなくて寂しいのなら、「寂しい」と彼に伝えるべきです。

「寂しいと彼に言ってもいいのでしょうか」とか「会いたいと言うと、忙しい彼に迷惑をかけるように思うんですが」という相談って、わりと多いのだけど、「言えないこと」が生まれたら、ふたりの関係はそれでおしまいになるからです。

■最後に泣くのは決まって女なのだから

たとえば、子どもの頃、お母さんに言えないことを抱えてしまったら、その後、親子関係がちょっとギクシャクした、とか、そういう経験ってないですか?
カップルだって同じなんですよね。言えないことを抱えてしまったら、その後のふたりの関係はおかしくなります。

カップルって「寂しいの」「会ってよ」「どうして会ってくれないのよ」などという会話があって普通です。それが言えないというのは、冷たい言い方に聞こえるかもしれないけど「それまでの関係だ」ということです。

自分にとっての切実な気持ちを大切な人に伝えることができないまま、彼のペースで恋愛して、彼のペースで結婚しても、あまりいいことってないんですよね。
恋愛うんぬん以前に、「ひとりの人 対 ひとりの人」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.