恋愛情報『全身洗えてメイクも落ちる!万能と話題の「マジックソープ」体験レポート』

2019年1月5日 18:55

全身洗えてメイクも落ちる!万能と話題の「マジックソープ」体験レポート

■マジックソープを使ってみた結果

この「マジックソープ」は、ひとつあれば髪も体も顔も全部洗える、というのが大きな特徴です。メイクも落とせるそうなので「本当かしら?」と半信半疑で使用してみることに。

ちなみに筆者の普段の状況はというと……メイクは比較的ライトですが、ズボラなので手軽に使えてよく落ちるクレンジングオイルを愛用。さっぱりした洗い上がりが好きだから、肌に優しいアロマ石鹸でダブル洗顔をしています。

ボディも同じようにさっぱりしたい派なので、固形石鹸が好み。肌の悩みは冬の乾燥くらいでしょうか。

まずは「メイク、ちゃんと落ちるの?」と思って洗いましたが、泡がきめ細かく、筆者のメイクなら十分に落ちました。

洗い上がりも突っ張らず、なかなかいい感じ。
ただ、アイメイクが濃いめの人は、部分的にクレンジング剤を使ったほうがいいかもしれません。

■試すのは「体→顔」の順がおすすめ

ラベンダーは癒し系のいい香りです。ローズは、よくあるローズとはちょっと違い、結構フルーティで華やかな雰囲気。女子力がアップしそうなうっとり系の香りです。

ラベンダーとローズを使い分けた結果、洗い上がりに違いは感じられませんでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.