恋愛情報『全身洗えてメイクも落ちる!万能と話題の「マジックソープ」体験レポート』

2019年1月5日 18:55

全身洗えてメイクも落ちる!万能と話題の「マジックソープ」体験レポート

ミントやティートゥリーなどを使えば、もう少し差が出るかもしれません。

夏だったらミントやティートゥリーは、すっきりして気持ちよさそう。でも香りが独特なので、選ぶ際はちょっと慎重になったほうがよさそうですね。筆者は次は、グリーンティを使ってみようかなと思いました。

顔だけでなくもちろん体も洗えます。高額なので、全身に使うのはもったいないと感じるかもしれませんが、個人的にはかなりおすすめ。

というかマジックソープを試したい人は、まず体を洗い、問題なかったら顔も洗う、という二段階方式がよさそうです。特に乾燥肌や敏感肌の人は、手を洗うなどして刺激をチェックした後、使ったほうが安全な気が。


■好きな人にプレゼントしてもいいかも

筆者は、せっかくなので髪も洗ってみましたが、こちらの洗い上がりはあまり好みではありませんでした。短髪の人や男性は意外といいかもしれないけれど、髪の長い女性は一般的なシャンプーを使ったほうが無難かなと。

なお、リキッドタイプのマジックソープは、衣類の洗濯や食器洗いにも使えるそうです。ちょっと贅沢ですが、特別な日だけ身につけるお気に入りの下着を洗う、とかならありかも?

いろいろな香りがあるので、気分や季節で使い分ければお風呂の時間が楽しくなりそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.