恋愛情報『全身洗えてメイクも落ちる!万能と話題の「マジックソープ」体験レポート』

2019年1月5日 18:55

全身洗えてメイクも落ちる!万能と話題の「マジックソープ」体験レポート

目次

・マジックソープってどんなもの?
・マジックソープを使ってみた結果
・試すのは「体→顔」の順がおすすめ
・好きな人にプレゼントしてもいいかも
全身洗えてメイクも落ちる!万能と話題の「マジックソープ」体験レポート

みなさんはバラエティショップなどで「マジックソープ」を見かけたことはありませんか?

種類がたくさんあってカラフルなボトルに入っているアレです。筆者はずっと気になっていたのですが、使ったことはなかったため、先日、試しに購入してみました。

■マジックソープってどんなもの?

「マジックソープ」はアメリカで人気のドクターブロナーというメーカーの石鹸です。形状はリキッドタイプとバータイプ(固形石鹸)の2種類。リキッドタイプのボトルのサイズは3種類あるようです。

リキッドタイプは希釈して使うことを推奨されているので、ちょっと面倒くさい……と思いバータイプを選びました。

合成界面活性剤、合成着色料、合成防腐剤は不使用らしいので安心して使えそう。オーガニック原料から作られたカスチール石鹸(スペインのカスチール地方で中世の頃から作られてきた天然オイルを元にした石鹸)なんですって。

香りは10種類以上あって迷いましたが、今回は人気のラベンダーとローズの2種類をチョイス。他にはミント、ティートゥリー、サンダルウッド、シトラスオレンジ、ジャスミンなど。またベビーマイルドという無香料のものもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.