恋愛情報『ケチな男性とうまくお付き合いするコツ!外食嫌い、ブランド嫌い…』

2019年1月22日 18:55

ケチな男性とうまくお付き合いするコツ!外食嫌い、ブランド嫌い…

だからおしゃれカフェやスタバじゃなくてマックの100円コーヒーで済ますとか、相手の価値観に合わせて行動するようになりました。ちょっと味気ないけど、楽しくおしゃべりできればどこでも一緒かなと、今は割り切ってます」

倹約家の男性の場合、デートだからと言っておしゃれなお店に入る気はあまりないよう。行きたいカフェがあっても諦めて、ひとりの時間や女友だちと一緒のときに利用するといいでしょう。

■将来のために節約してる堅実派の彼

最後は、学生時代の同級生と交際に発展したマホさん(28歳/デザイナー)のエピソードです。

「付き合い始めたばかりの頃に、自分のキャリアプランをきちんと考えてるか聞かれたことがあって。話してるうちに、経済的に依存したがる女性を嫌ってることがわかったんです。で、自分でも将来のことを改めて真面目に考え、彼にもそれを伝えました」

堅実派の男性ほど、将来についてもきちんと考えている様子。キャリアデザインをしていない女性にとっては、自分の未来と向き合ういいきっかけにもなるかも?

「交際するうえで工夫したのは、ふたりで遊ぶ日の過ごし方ですね。
ムダ遣いはしたがらないけど、家でダラダラするのも嫌がる彼。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.