恋愛情報『ケチな男性とうまくお付き合いするコツ!外食嫌い、ブランド嫌い…』

2019年1月22日 18:55

ケチな男性とうまくお付き合いするコツ!外食嫌い、ブランド嫌い…

目次

・ブランド好きを敬遠する彼
・とにかくエンゲル係数を下げたがる彼
・将来のために節約してる堅実派の彼
・無理なく彼に合わせる工夫を
ケチな男性とうまくお付き合いするコツ!外食嫌い、ブランド嫌い…

恋人にデートでケチケチされると悲しくなりますが、一方で、将来のことを考えると、浪費家よりは堅実な人がいいと感じる女性も少なくないはず。

お財布を出したがらない、貯金が趣味といった節約家の男性とうまくお付き合いするには、どんなことに気をつければいいのでしょう?

一般女性の体験談をもとに、彼らがチェックしているポイントと交際のコツをご紹介します。

■ブランド好きを敬遠する彼

まずは、合コンで知り合った彼が浪費嫌いな性格だったというユキさん(31歳/歯科衛生士)のお話から。

「彼が気にしてたのは、女性の持ち物でした。合コンでも、高いブランドのバッグを持ってるような子は最初に却下してたそうです。その話を聞いてから、デートではブランド物を封印。どうせ好きな人の前で使えないなら高い物も欲しいと思えなくなり。気づけば貯金もできたので結果的には良かったかも」

ケチな男性にとって、ブランド物を持ちたがる女性はあまり理解できない存在だそう。彼がこのタイプなら、相手の前では高級品は身につけないのがベターでしょう。そうすることで、ムダな買い物が減るというメリットもあるようです。

交際を続けるコツとしては、

「息が詰まると感じたときだけ、こっそり買い物をして気持ちのバランスを取ってました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.